【アメリカ旅行】さよならニューヨーク!いざカリフォルニアへ【6日目】

旅行

こんにちは!がくです!

アメリカ旅行6日目は、4日間滞在したニューヨークを離れ、一気に西海岸カリフォルニアへ移動します。

アメリカ旅行5日目、自由の女神、ウォール街、国連本部、セント・パトリック大聖堂をまわったお話はこちら↓

【アメリカ旅行】自由の女神とウォール街と国連本部ほか【5日目】
こんにちは!がくです! アメリカ旅行5日目は、自由の象徴でありニューヨークのランドマークである自由の女神に会いにいきます! アメリカ旅行4日目、タイムズ・スクエア、セント・ヨハネ大聖堂、ニューヨーク近代美術館をまわったお話はこち...

ニューヨークに別れを告げて空港へ

この日は朝6:00に起床して行動開始です。

ここで突然のNYお部屋紹介

カリフォルニアへの移動日の早朝、まず何をしたかというと・・・

いきなり思い出したかのようにニューヨーク滞在中ずっとお世話になった部屋を写真におさめます。笑

キッチンがついていて

NY宿1

電子レンジと冷蔵庫、テーブルにイスがあり

NY宿2

なんとテレビとベッドまで!

NY宿3

ごめんなさい、テーブルやらベッドがあるのは当たり前なんですが、個人的にはキッチンがついていたのが良かったです。

↓こんなご馳走が食べられますからね!

ニューヨークのご馳走

スーパーで買った一食数十円のヌードルです。

小腹が空いたときに何度もお世話になりました。

ちなみに利用していた宿は『the VILLAGEHOUSE(ビレッジハウス)』という日本人が経営している短期アパートです。

もっとも格安な「チェルシー29」を利用したのでシャワーとトイレが共同でしたが、その辺に抵抗がない方にはおすすめできる宿です。

ジョン・F・ケネディ国際空港へ

部屋の写真も無事撮り終わったので、荷物をまとめて出発です。

来たとき同様、地下鉄とエア・トレインを乗り継いで空港へ向かいます。

空港へ行くには途中で電車を乗り換えなければいけないのですが、そこをちゃんと把握していなかったため危うく空港ではない別のどこかに行ってしまうところでした。汗

助けてくれたのは黒人のちょっと体格の良い女性でした。

「おーい、そこの兄ちゃんたち!空港行くんならここで降りて乗り換えな!」

たぶんこんな感じのことを言ってくれていたと思います。笑

私たちとその女性が座っていた席はそこそこ離れていたのですが、わざわざ声を掛けてくれて本当に親切なレディーでした。

サンキューベリーマッチ!(かたこと)

無事に空港に到着です。

ジョン・F・ケネディ空港

↑の写真を見て思い出しましたが、ニューヨーク滞在中の天気はずっと曇り空でした。

写真も全体的に暗い感じがしたのはそのせいか・・・。

東海岸から一気に西海岸へ!

ロサンゼルス国際空港まではデルタ航空を利用しました。

ケネディ国際空港から約6時間半の空の旅です。

ただ、東海岸のニューヨークと西海岸のロサンゼルスでは時差が3時間あり、ロサンゼルスの方が3時間遅いため、3時間半でロサンゼルスに着いたような状態になります。

なんだか得した気分?

ロサンゼルスに到着したらレンタカーを調達

ロサンゼルスに到着後、とある人と合流しました。

地域の起業家セミナーで知り合った方で、カリフォルニアに住んでいたことがある方なので、今回のカリフォルニア観光ではかなりお世話になります。

ここから数日間は、一人増えて三人で観光です。

合流後、レンタカーを調達しました。

この先カリフォルニアに9日間(かな?)滞在予定で、途中ラスベガスにも行く予定なので、移動手段としてレンタカーをチョイスしました。

車種は赤のプリウスです。

かなりの長距離を走る予定なので、燃費の良いものを選びました。

当然ですが、日本を発つ前に国際運転免許証を取得しました。

国際運転免許証は運転免許センターなどで取得することができます。

ちなみに有効期間は1年です。

初めての左ハンドルで右側通行、そして慣れない土地での運転なのでとても不安です!

食事を済ませてホテルにチェックイン

カリフォルニアでの最初の宿はアーバインにある『アトリウム』というホテルです。

ロサンゼルス国際空港から南東へ車で1時間弱くらいだったと思います。

アーバインを拠点に選んだ理由ですが、アナハイムとぺリスに行く計画があったからです。

アナハイムとペリスで何をしたかは次回以降の記事でお話したいと思います!

さて、ホテル周辺に到着する頃にはすっかり夜になっていました。

お腹も空いてきたのでホテルにチェックインする前に食事です。

やっぱりハンバーガー

またハンバーガー。笑

お店は『In-N-Out(インアンドアウト)』です。

アメリカ西海岸を中心に展開しているチェーン店だそうです。
(※今調べました。)

アメリカにいるという気分も手伝ってか、ハンバーガーは何度食べても美味しかったです。

お腹も満足したので、ホテルにチェックインします。

アトリウムホテル

プールもありました!

ホテルのプール

入りませんけど!

↓お部屋はこんな感じ

アトリウムホテル部屋1

ベッドもゆったり幅です。

アトリウムホテル部屋2

アメリカ旅行6日目のまとめ

ほぼ移動で費やした1日でした。

それでも飛行機に乗れて楽しかったし、左ハンドルの車デビューもできたので刺激的でした。

ニューヨークは街全体が賑やかで見るものすべてが新鮮でしたが、カリフォルニアではどんな体験ができるかとても楽しみです!

さて、お風呂にゆっくり浸かって移動の疲れを癒しますかね~。

アトリウムホテル部屋3

って湯船ちっちゃ!

・・・シャワー浴びて寝よう。

アメリカ旅行7日目、カリフォルニア観光初日のお話はこちら↓

【アメリカ旅行】映画スターゆかりの地、ハリウッド&ビバリーヒルズ【7日目】
こんにちは!がくです! アメリカ旅行7日目、カリフォルニア観光の初日の今日はコテコテの観光スポットに足を運びます! アメリカ旅行6日目、ニューヨークからカリフォルニアへ移動したお話はこちら↓ さて、アメリカ旅行7日目の...